債務Lady
消費者金融の返済でお悩みの貴女、まずはメールでご相談ください!

「メガフロート」を活用して原発汚染水の貯留に [ニュース]



【4月2日 AFP】深刻な状況が続く東京電力(TEPCO)福島第1原子力発電所で、放射性物質で汚染された大量のたまり水を回収し、貯留する場所として、静岡県の清水港で海釣り公園として利用されている人工の浮島「メガフロート」(大型浮体式海洋構造物)を東京電力が譲り受け、使用する案が検討されていることが1日明らかになった。

 メガフロートは鋼鉄製で、長さ136メートル、幅46メートル、高さ3メートル。浮いたまま内部に最大1万トンの水をためることができる。静岡市の小嶋善吉(Zenkichi Kojima)市長は記者会見で、緊急性が高いので譲渡することにしたと語った。メガフロートは福島第1原発近くまでえい航される。

 福島第1原発では敷地内の地下水から、国の安全基準値の1万倍という高いレベルの放射性ヨウ素131も検出されている。(c)AFP

--------------------------------------------------------

素晴らしい判断ですね。
静岡市長の英断に敬意を表して敬礼しましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。